2013/03/19

NIKKI『真央ちゃんのカレンダー』

卓上カレンダーは事務的で味気ないものではなく、華やいだ賑々しいものを置くことにしている。
 カレンダーとしての機能などPCやスケジュール帳でもこと足りるから
 せめて卓上カレンダーぐらいは好きな女優の写真でも飾りたい。
 これが写真立てに入っていたら、いい歳こいたおっさんが若い女優さんの写真なんか飾っちゃってと不気味がられるだろうけど
 「カレンダー」となれば言い訳が立つ。
 事務所に訪れる人が僕の机を見て、「あ、真央ちゃんだ」と思っても、
 「あー、カレンダーね」という具合に丸く納まる運びなのだ。

 あ、
 見蕩れていたら5分も経過していた。これでは仕事が捗らない。
 少し離れた書棚の上に置いてみよう。
 だめだ、遠い。目が衰えた分、余計に。
 そんなに見なければいいのか。と思うほどに見てしまう。
 こういう現象もリバウンドと言うのだろうか。
 見すぎれば飽きるかもしれないぞ。
 じー。
 むりだ。飽きない。
 見すぎた分、照れてしまった。
 どうしよう。思いながらまた見つめてしまった。
 対処法は極めて難しい。

 今度、本人に相談してみよう。