2013/03/02

NIKKI『台湾で、3日目』

羨ましくなるようなふたりに会った。

 ふたりは素敵な大人で、仲良しの姉妹。
 スマホを自分たちに向けて記念撮影しようとしていたけれど、
 どうも扱い方がわからないらしく
 笑顔をキープしきれずに、徐々にぎこちない表情にかわり
 最終的には額に血管、目に「?」を浮かべていたので、
 おせっかいながら「お撮りしましょうか」と英語で話しかけたところ
 「お願いします」と丁寧な日本語でお願いされた。

 向かって左側の妹さんは、日本でジャズシンガーをされているらしく
 なかなか見事な日本語を操っていた。

 ふたりはずっと手を繋ぎ、頬を寄せ、時にハグし合いながら
 恋人も羨むような仲良しっぷりを発揮してくれていました。

 こういうのっていいなぁ、としみじみ。
 台湾で見つけた素敵な光景、その壱であります。

 明日もロケで朝から忙しいだろうけど、
 その弐を見つけたいなぁ…。

 3日目/昼飯大量につき、消化しきれず、夕食の時間を2時間遅らせる。
     夕飯大量につき、しばらくメシのこと考えられず。
     ディナーに赤ワイン&紹興酒&ルービ。
     大満足(トゥーマッチ?)の胃袋。